2018年07月20日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

09時00分頃→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。体重は1㎏減。(減量開始から現在まで2.5kg減)ギズモ5.5kg。

最高血圧は106平均より4低い。最低血圧は64で平均より5低い。脈拍は65。

★【昨日の体調記録】

11時30分頃→ほんの少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。体重は0.3㎏減。(減量開始から現在まで1.5kg減)ギズモ5.3kg。

最高血圧は112平均より2高い。最低血圧は69で平均。脈拍は59←徐脈(不整脈)だけど、たいしたことないので無視。

昼過ぎに、占術中ちょい寝30分くらいした。

★【一昨日の体調記録】

10時00分頃→ほんの少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。体重は0.5㎏増。(減量開始から現在まで1.2kg減)ギズモ5.3kg。

最高血圧は109平均より1低い。最低血圧は59で平均より10低い。脈拍は55←徐脈(不整脈)。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風は速度、南向き磁場ともに静か。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

小潮。高気圧だけど北海道は気圧変化時。台風情報はベトナムに台風第9号だった熱帯低気圧がまだあり。南大東島の南に台風第10号 (アンピル)が発生中。落雷情報は沖縄から北に3、鹿児島から南に2、宮崎県から南に1、高知県から南に4あり。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(09時30分~10時00分)

青森・秋田・岩手・愛知・静岡・山形・宮城・島根・広島・山口・長崎・京都・大阪・福島・茨城・栃木・群馬・和歌山・沖縄。

北海道・新潟・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・富山・石川・福井・岐阜・三重・滋賀・奈良・鳥取・岡山・香川・徳島・高知・大分・福岡・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島。

★今日の地震情報

03時30分頃→ニューブリテン島から南西の海でM6。05時07分頃→青森県で震度2、震度1。岩手県で震度1(震源地は岩手県沖でM3.8)。07時08分頃→パプアニューギニアでM4.8。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は晴れ。朝から猛暑。今日の湿度は60~84%ですが、我が家の湿度は98%(汗)ヤバイですね、この湿度は。

前髪がのびたので、ここのとこ、完全にムーミンに出てくる『ちびのミイ』状態のヘアスタイルです。最近ヘアスタイルだけでなく、性格まで似てると気付きました(笑)

こちら→『ムーミン公式サイト~ちびのミイ~』

偶然でしょうか。別に私は真似してないし、目指してもないですよ(笑)


子供の頃、近所の友達の母親が美容室をしていることもあり、よく友達の母親にカットをしてもらってたのですが、前髪の相談したら「前髪はあげない方がいい」って言われたんですよね。

輪郭は、どんな髪型でも似合うといわれている卵型だし、頭も小さい。おでこも広めだから、別に前髪あげてもいいんじゃない?って疑問に思ってた私。

当時「将来は美容師さんもいいなぁ~」と思っていたので、それなりに似合う髪型など、ヘアスタイルの本も読んだりしていたので、余計に疑問に思ったのです。

「前髪はあげない方がいい」その理由は何??最初に『眉毛』かなぁ~と気付いた。眉毛が薄いんですよ(笑)おでこ見せるなら、眉毛ある!って感じの方がいいわけで。

次に、これは縄文系ならではかと思いますが...眉毛の上あたりのおでこ部分が少し盛り上がっているんですよ。アイヌの写真を見た時に、おでこらへんを見て頂ければ、その独特な盛り上がり分かるかと...眉毛が薄いのに少し盛り上がっている(汗)それかと。

なので子供の頃は前髪をおろしてました。でも、たまにプールなどでおでこを見せると、「おでこ出すの似合っていいね」と言われてたので、自分が思っているよりも「それほど変ではないのかもしれないな」とは思ってはいた。けれど美容師の一言は大きい。

10代の殆どは、その一言を気にしていて、前髪をあげれなくなっていた。オーディションで「おでこを見せて下さい」と言われた時も、おでこが見えても変に見えないように、前髪を少しだけとって、キュッと上に引っ張って見せてましたし。

今、思えばですが、余計な一言を言ってくれたものです(笑)

化粧で眉毛を描くようになってから、おでこをあげた方が運気上がるって聞くし、「チラ見せしてみるかぁ~」と、前髪を少しずつあげるようになった。

それでネット上では韓国の自撮りブームから、日本でも真似て自撮りする人達が増え、私も前髪をのばして、前髪をあげた状態で自撮りをしてみたのですが、それで「なんだ、結構、大丈夫ジャン」と、やっと気付くことができました。

写真をネット上の友達だけに公開してみたら「モナリザみたい!」と言われたのです。多分、それ褒めてた(笑)やはり異国的な雰囲気に見えたようだけど、引かれてはなかった。
眉毛は描いてたから、眉毛あるモナリザですけどね(笑)

モナリザは前髪あげていて、違和感ないでしょ。だから異国的な雰囲気に見られたのは置いといて(笑)「モナリザみたいに見えるのならば、前髪をあげても変じゃないんだな」と分かったのです。

ちなみに私よりも、父方祖母の方が、モナリザに似ていると私は思う(笑)


20歳を過ぎた頃から、年齢より低く勘違いされるのが増えてきて、今でも独身や大学生に勘違いされてしまう。前髪あると余計に幼く見られるので、最近また前髪をあげる決心をした。

そうして、前髪をのばして、とうとう、ちびのミイみたいなヘアスタイルにピシッとスッキリあげることができるようになりました。少し勇気がいりますが、これも慣れかな。

だからサングラスをかけているのですが、ちびのミイでサングラスをしてる姿を想像してみて下さい。それでジャージ姿でシーズーの散歩をしてるんですよ。ウケません??(笑)でも、もう、そういうのも気にしませんね。暑過ぎるので、スッキリがいいですし。

老後は、ちびのミイ状態で、花柄のオシャレなノースリーブのワンピースを着ているような、南国のおばあちゃんになると思いますよ。埼玉の夏めちゃくちゃ暑いですからね。

それは目指してます(笑)

さて、今日も占術です。

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

12時42分頃→太陽風は平均的な状態に戻っています。

★【地震情報】

09時40分頃→中国西部でM4.6。10時29分頃→メキシコから南の海でM4.7。11時07分頃→ニュージーランドから北の海でM4.5。12時43分頃→京都府・大阪府で震度1。13時41分頃→新潟県で震度1。19時24分頃→アルゼンチンでM5.6。

20時27分頃→東京都・神奈川県で震度1。21時03分頃→モロタイ島から西の海でM4.6。21時32分頃→マキラ島付近でM5。21時34分頃→徳島県で震度1。22時29分頃→宮城県で震度2、震度1。岩手県で震度1(震源地は宮城県沖でM4.2)。

22時56分頃→広島県・山口県・愛媛県で震度1。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある