2018年07月25日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録


体重0.4㎏増。(減量開始から現在まで0.8kg減)ギズモ5.2kg。

最高血圧は104平均より6低い。最低血圧は75で平均より6高い。脈拍は68。

★【昨日の体調記録】

13時00分頃→夢を見たけど忘れた。少し喉の緊張あり。少し顔の浮腫みは無し。体重0.8㎏増。(減量開始から現在まで1.2kg減)ギズモ5.2kg。

最高血圧は109平均より1低い。最低血圧は71で平均より2高い。脈拍は61。

★【一昨日の体調記録】

09時00分頃→夢を見たけど忘れた。少し喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり。体重は0.6㎏減。(減量開始から現在まで2kg減)ギズモ5.6kg。

最高血圧は117平均より7高い。最低血圧は70で平均より1高い。脈拍は68。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風の速度がやや高くなってる。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

中潮。高気圧。台風情報は日本のはるか東に台風第11号 (ウーコン)発生中。沖野鳥島近海で新たに台風第12号 (ジョンダリ)発生。落雷情報は千葉県から南の海に1あり。

火山情報は07月22日→インドネシア火山島『アナック・クラカタウ』では活発な噴火が続いていて、マグマを間欠泉のように噴出する噴火が232回観測された。新たな噴出口が形成された可能性がある」と指摘。

07月24日→午後2時頃インドネシア・バリ島の『アグン山』が爆発し、噴煙が火口上空1500メートルに到達。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(10時45分~11時15分)

島根・広島・山口・鹿児島・熊本・愛知・静岡・岐阜・長野・富山・山形・秋田・岩手・宮城・北海道・千葉・長野・長崎・宮崎・福岡・佐賀・大分。

青森・新潟・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・山梨・石川・福井・三重・滋賀・奈良・和歌山・大阪・京都・鳥取・岡山・香川・徳島・高知・愛媛・佐賀・沖縄。

★今日の地震情報

01時41分頃→ハワイイ島でM5.3。07時31分頃→熊本県で震度4、震度3、震度2、震度1。長崎県・宮崎県で震度2、震度1。山口県・福岡県・佐賀県・大分県・鹿児島県で震度1(震源地は熊本県熊本地方でM4.4)。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は曇。今日の湿度は58~88%ですが、我が家の湿度は85%。

犬は嗅覚で、人間のてんかん発作の前兆を察知可能である。

人間が、てんかん発作を起こす前は匂いが変わるらしいのです。てんかん発作の前兆=印は、覚醒シータ波(てんかん波)でもある。

実際に、盲導犬とかと同様に『てんかん発作探知犬』も存在している。

私は、てんかんの大発作が起きないので、てんかんではないけれど、てんかん患者と同じく覚醒シータ波(てんかん波)が出現しているので、その時は、てんかん患者と同様に匂いが変わっていると思われる。

昨夜、布団で寝ようとしていたら、突然ギズモが起き上がり「ワン、ワン」吠えて、寝させてくれなくなった。

トイレか?と思ったけど違う、玩具を持ってきたので遊びたいのか?と思うと、床にペタンと寝転ぶので違う。「なんだよ。ギズモも眠いんじゃん」と寝室に行って寝ようとすると吠える(汗)それを3回くらい繰り返しました。

最終的に、仕方ないので寝室ではない所でタオルケット一枚で寝まして、ギズモも落ち着いた朝3時頃だったかな?寝室に戻って、やっと布団の上で寝れた感じです。

こんなことが、たまにあります。それでなくても寝る直前は普通の人間でもシータ波が出現しますから...私が寝ようとしてる時は、覚醒シータ波(てんかん波)が出現しやすい(汗)

昨日から今朝にかけては、地球も乱れていたようだし。新たな台風発生して、熊本県で震度4の大きめ地震が起きた。

このような犬の察知能力を考えますと、犬は『地震予知可能な動物』といえますね。てんかん発作は地震前に増えますし。本当、ギズモ飼ってよかった。


今朝、主人の健康診断の結果が届いたのですが、一昨年や去年と比べると、かなり良くなったのです!数値的に、もうちょっとで、たいしたことない程度になるかなって感じ。一昨年と同じく脂肪肝ではあるのですがね(汗)

これもギズモを飼ったことにより外食が減り、外で歩くことも増え、最近では毎日少しだけですが筋トレしてるからだと思いますね。

小さいのに、私にとっても主人にとっても、不思議と役立ってるギズモ。

獅子に似ているシーズー『神の使い』として神聖視されてきた。まさに幸運を招く犬ね♪

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

12時25分頃→高速太陽風が到来し、550km/秒に高まっています。

★【地震情報】

10時02分頃→島根県で震度1。13時20分頃→沖大東島から北西の海でM5.5。14時06分頃→アメリカから西の海でM4.53。16時30分頃→茨城県で震度1。16時51分頃→エクアドル(ペルーの近く)でM4.5。17時20分頃→北マルク州から北西の海でM4.9。

18時05分頃→フィリピンから南の海でM4.7。18時43分頃→コスタリカから南西の海でM4.6。21時37分頃→北海道から北東の海でM4.6。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある