2018年08月26日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

09時00分頃→夢を見た。喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.4㎏減。(減量開始から現在まで3.1kg減)ギズモ5.0kg。

最高血圧は93で平均より17低い。最低血圧は72で平均より3高い。脈拍は60。

★【昨日の体調記録】

10時00分頃→ロボットオタク野郎の夢を見た(笑)少し喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり。

体重は0.8㎏減。(減量開始から現在まで2.7kg減)ギズモ5.0kg。

最高血圧は108で平均より2低い。最低血圧は66で平均より3低い。脈拍は73。

★【一昨日の体調記録】

09時45分頃→喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.2㎏減。(減量開始から現在まで1.9kg減)ギズモ5.0kg。

最高血圧は98で平均より15低い。最低血圧は65で平均より4低い。脈拍は62。
↑深夜の寝てる間02時17分頃→茨城で震度3、震度2、震度1。福島で震度2、震度1。宮城・栃木・群馬で震度1(震源地は茨城県北部でM4.1)も発生してた。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風南向き磁場が非常に強まってる。磁気嵐が発達している。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。今日は満月。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

大潮。気圧変化時。台風情報は無し。落雷情報は山形に2あり。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(11時45分~12時15分)

島根・広島・山口・奈良・京都・大阪・愛媛・北海道・岩手・宮城・山形・秋田・京都・兵庫・茨城・栃木・群馬・滋賀・青森・神奈川・東京・千葉・長崎。

福島・新潟・埼玉・東京・静岡・長野・富山・石川・福井・岐阜・愛知・三重・和歌山・岡山・香川・徳島・大分・福岡・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島。

★今日の地震情報

01時23分頃→フィジーから南の海でM4.6。01時50分頃→Amukta IslandでM6。03時25分頃→北海道から北東の海でM4.7。03時33分頃→スンバワ島でM5.5。03時56分頃→北海道から北東の海でM4.5。07時13分頃→イランでM6。

07時33分頃→アラスカ湾でM4.9。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は晴れ。今日の湿度は53~88%ですが、我が家の湿度は80%。

やりました!無理しない筋トレ、無理しない毎日の姿勢を正したウォーキング(愛犬ギズモの散歩)、たまに無理しない買物ぶらぶらウォーキング、無理しない糖質制限食、早寝を増やし3㎏減達成♪

私、気付いたんですよ。自分の体に合う食材ばかりを食べて、無理しない程度の筋トレやウォーキングや規則正しい生活を継続的に続けてれば、勝手に痩せるんじゃね?と(笑)

...つまり...

自分の体に合わない食材ばかりを食べて、無理した運動や生活をしても続かないし、それは結果的に体へのストレスにしかならないので不健康になるし、そりゃ~太るよなと(笑)

こういうことです。

アレルギー検査をしたことにより、私の体には悪い=私の体にはストレスになる食材というのがハッキリしたわけですが、それで私の脳だけでなく体質的にもケトン食が向いているということが解った。

(主治医にケトン食や糖質制限食のOKはもらってたので、私の脳に合うのは知っていた)

ダイエットで有名な某ジムの糖質制限で『食べてはいけない食材』を調べてみたところ、『私が食べない方がいい食材ばかり』だったんですよ(笑)

私は、ある意味『糖質アレルギー』といっても過言ではないと思いますね。

ただ糖質が含まれている炭水化物でも、体質的にOKなのは蕎麦!(米や小麦はNG)なのでパンや麺が食べたい時は、なるべく(小麦の無しの)蕎麦や蕎麦の実や蕎麦粉を使用し、蕎麦料理を作ってます。

でも、どうしても小麦のラーメンが食べたい時は食べますよ。今まで食べてて簡単に太る以外は問題なかったし(笑)たまぁ~にならOKにしてます。

だから今のとこ私の食事は『糖質制限食』ですね。たまにケトン食だったりしますが。これも無理しない程度に、あまり気にし過ぎないようにしてます。病気とかじゃないので、完璧にする必要がないってのもありますがね。

だって気にし過ぎたら...食べる物なくなっちゃいますから(汗)釣りとか狩りとかしないので、昔の縄文人みたいな生活できませんからね。飢死してしまう(笑)
私はカモガヤアレルギー(イネ科なので米や小麦も合わない)です。

これだけでなく、他のアレルギーもありますがね。とにかくアレルギーは多いですね。

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

13時20分頃→太陽風の乱れが到来し、磁場が南向きに強まって磁気圏の活動を強めている。

★【地震情報】

08時10分頃→北海道から北東の海でM4.6。11時48分頃→フィジーから東の海でM4.5。
12時54分頃→スンバワ島でM4.9。14時43分頃→ワイド湾でM5.1。14時57分頃→北海道から北東の海でM5.1。16時26分頃→トンガから東の海でM5.3。

16時59分頃→北海道から北東の海でM4.6。17時38分頃→北海道から北東の海でM4.5。18時26分頃→パプアニューギニアから北の海でM4.9。19時48分頃→北海道で震度2(震源地は釧路地方北部でM3.0)。21時57分頃→ダマル島から東の海でM4.5。

23時33分頃→ニューギニア島でM5。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある