【報告】ほらみろ!

★報告内容

これは私からの報告です。

今年になり隣の部屋に、中央アジア人のような人達が住み始めたのですが、あまりにも最初に見た時の印象が怪しくて、悪かった。まるでマフィアのような感じ。

私は人間の顔を見れば、何となくどんな人間か判りますが、人種は関係ありません。同じく昔は某店舗で店長代理をしてた主人も人間を見る眼は確か。その主人も同意見でした。

そのため占ってみたのですが、その結果が、やはり悪かった。

(隣人さん達から見た我が家への印象は良い感じと出たので、そこだけは安心でしたが)

一応、たまたま用事があり、管理会社の仕事が出来そうな人とメールでやり取りしていた時に、正式な住人かどうかの確認ついでに『怪しい』『マフィアっぽい』ということは、伝えてあります。


...その後...


すぐに色々な問題が出てきました。

我が家の玄関付近に使用後の傘を置いたり(←これは知恵を使い、防げるようになった)でも、今度は建物への出入り口に傘をかけています(汗)ゴミの捨て方がなってないので、持っていってもらえず、ゴミ置き場の横に『ゴミの山』ができています(汗)

会えばキチンと挨拶する人もいますが、なんせ日本語が全く通じない感じです。でも、それ以外は迷惑なことないし、今では慣れました。愛犬ギズモも慣れて吠えなくなった。


...しかし今日...


玄関の向こうから大きめの声で日本語が聞こえてきたので、何事だ?と聞き耳を立てていたところ驚きました。

家賃を滞納していたらしく、保証会社が立て替えていた料金の集金(取り立て)と、来月の何日までに支払うようにという説明(催促)をしに来ていたのです。

でも隣人さん達は、日本語が全くできないので...勿論チンプンカンプンに違いない。

保証会社さん「日本語ペラペラな人いないの?」「日本語の学校には通ってるんだよね?先生に電話して。先生に説明してもらうから。」

さすがに慣れた仕事とはいえ、まず会話から苦労してる様子でした(汗)その後も聞き耳を立てていると、更に驚いた。

保証会社さん「家賃払わないで逃げちゃったの?」

はっ??前に住んでたところ??

それとも今のところで、何人かのうち1人が、家賃を払わず逃げたってこと??

よく分からないけど、とにかく何だかの問題があったわけだ。確か占術の結果では、仲間内での喧嘩がありそうな感じだった。

それかな。


こんな感じで、管理会社に「ほらみろ!」と言いたいことになりました。隣人さん達どうなることやら...追い出されちゃうのかな。金銭問題から悪いことをしなければいいが(汗)

そこだけが心配です。我が家も狙われないように...気を付けておこうと思います。

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある