2018年12月25日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録


11時00分頃→まだ微妙に頭重感あり。ほんの喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.7㎏増。(減量開始から現在まで8.4kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は119で平均より9高い。最低血圧は82で平均より13高い。脈拍は63。

[03時54分頃→北海道で震度1(M5.6)]。09時10分頃→房総半島南東沖でM5.2が発生してた。

★【昨日の体調記録】

ほんの少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し(←SNSでメモするの忘れてた)

体重は0.2㎏減。(減量開始から現在まで9.1kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は110で平均。最低血圧は67で平均より2低い。脈拍は70。

『和歌山周辺(兵庫・大阪付近)の地中が特に騒がしい。新たに新潟周辺(富山・群馬・長野付近)の地中がが騒がしくなった。他はお決まり北海道~青森、岐阜~長野、秋田周辺(山形・岩手付近)、岩手~宮城、千葉~八丈島、愛媛周辺(広島・山口・大分付近)が乱れてる』
04時32分頃→中国でM5.7。[07時37分頃→和歌山で震度2、震度1(震源地は紀伊水道でM2.6)]08時08分頃→トンガでM6.5。

[09時47分頃→茨城で震度2、震度1。福島で震度1(震源地は茨城県北部でM3.2)。09時51分頃→和歌山で震度2、震度1(震源地は紀伊水道でM2.8)]が発生してた。

【ここから投稿】

10時00分頃→トンガでM5.0。11時19分頃→チリでM5.1。19時41分頃→ロシアでM5.4。21時41分頃→ロシアでM6.1。22時12分頃→ニュージーランドでM5.0。22時21分頃→ロシアでM5.0。

[23時51分頃→北海道・青森で震度2、震度1。岩手で震度1(震源地は苫小牧沖でM4.0)]

★【一昨日の体調記録】

10時30分頃→朝早くギズモが吐いた。食欲あるし、お腹の調子も大丈夫。嘔吐した跡が黄色かったから、早く目覚めて空腹で吐いた逆流性胃炎っぽい。ここ数日は早く目覚めてるからな(汗)私は寝たら脳の疲れがとれた♪ほんの少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.1㎏減。(減量開始から現在まで8.9kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は105で平均より5低い。最低血圧は68で平均より1低い。脈拍は69。

『ロシア揺れ継続中で、昨夜は23時25分頃→バヌアツでM6.0の大きな地震発生した。

日本の地中はピタリと静かになっていたが、今朝になり少しずつ動き出した様子。

今は和歌山~兵庫・新潟~秋田・茨城~南関東・福島~岩手・沖縄~熊本・北海道・岐阜~長野の地中が乱れてる』

【ここから投稿後】

[11時41分頃→北海道で震度2、震度1(震源地は胆振地方中東部でM3.5)。11時50分頃→長野で震度2、震度1。山梨で震度1(震源地は山梨県中・西部でM3.1)]

12時12分頃→ロシアでM5.0。19時09分頃→ニューカレドニアでM5.0。23時03分頃→インドネシアでM5.0。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風は速度、南向き磁場ともに静か。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

大潮。高気圧だが東北から北海道は気圧変化時。台風情報は無し。落雷情報は無し。

火山情報は2018年12月24日→イタリア・シチリア島『エトナ山』爆発。2018年12月24日→桜島で爆発あいついだ。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(12時00分~12時30分)

千葉・神奈川・東京・静岡・北海道・青森・和歌山・京都・大阪・滋賀・奈良・茨城・福島・岩手・宮城・石川・富山・新潟。

秋田・山形・栃木・群馬・埼玉・山梨・長野・福井・岐阜・愛知・三重・兵庫・鳥取・岡山・島根・広島・山口・香川・徳島・大分・福岡・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島。

★今日の地震情報


00時25分頃→フィリピンでM4.7。02時43分頃→ロシアでM4.6。03時54分頃→ロシアでM4.9。03時54分頃→北海道で震度1(M5.6)。04時02分頃→京都で震度1。06時43分頃→パプアニューギニアでM4.7。

06時50分頃→インドネシアでM4.6。09時07分頃→トンガでM4.8。09時10分頃→房総半島南東沖でM5.2。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記


こんにちは。本日、お誕生日の読者様へ、おめでとう!

こちら埼玉は晴れだが寒い。湿度は36~76%だが、我が家の湿度は62%。

『震度は小さかったが03時56分頃→北海道でM5.6、09時10分頃→房総半島南東沖でM5.2の大きめ地震が発生していた。私の体調にはM5以上から出る?今は岩手~宮城、石川の地中が騒がしい

やはりリセットで、昨日はクリスマスという事もあり、食べ物に気を付けてはいたが、シュークリームを食べたし、ポテチも食べたし、脳が怪しかったので入浴禁止にしたため、体重が増えた(笑)

まぁ、1kgいかなかっただけマシとして、今日は気を付けよう。

...と思いつつ...

今朝にも主人がSUNAOのアイスと間違って購入してきた普通のラムレーズンのアイス(糖質量は私の1食分)を朝の入浴後に食べてしまったので、夕食こそは青汁+ホット牛乳のみにする。

先程、母に電話。

私「痩せた?」

母「痩せない」

私「私ね、約9㎏減ったよ」

母「何して痩せたの」

私「縄文人の食事にしたの(笑)」

母「ご飯まったく食べないの?」

私「そう、1日の炭水化物量(糖質量)50g程度に抑えると勝手に痩せてくから、してごらん。多分、私これで元の体重に完全に戻れるよ。コツ分かったから」

(母は『糖尿病』なので『糖質制限食をする必要がある体』だ)

母「元の体重っていくつ?」

はぁ~?...何そのボケ...

私「標準体重に戻るってこと(正確には標準体重以下だったが)」

母「今の体重いくつ?〇〇㎏か?」

私「いわねぇ。内緒(笑)それよりも、アレルギー疾患と腸と脳について、分かったことがあるの」

~省略~

母「何だか分かんね。年末年始に帰ってこれないなら、お年玉楽しみにしてんだから、お年玉だけは送ってきなよ」

...だろうな。分からないだろうと思って...

後で詳細を丁寧に解りやすい文章にして、必要な物も一緒に贈ろうと思い、それを伝えるために電話をしたのだが、甥っ子や姪っ子のお年玉まで要求すんな(笑)

いわれなくとも、お年玉の袋は購入済みだ。『金ぴかの小判』だぜ?お金大好きだから、ピッタリだろ(笑)楽しみにしとけよ。どうせすぐ何か買いに行って消えるだろうが...(汗)

大人の年末年始は、大変で面倒くさい。

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

13時14分頃→太陽風は更に低速になってる。磁気圏は穏やか。

★【地震情報】

10時41分頃→ギリシャでM4.8。12時46分頃→プエルトリコでM4.7。14時44分頃→宮崎で震度2、震度1。鹿児島で震度1(震源地は日向灘でM4.1)。15時33分頃→宮崎で震度1。16時18分頃→インドネシアでM5.3。17時07分頃→和歌山で震度1。

20時34分頃→広島で震度1。21時48分頃→ニュージーランドでM5.0。23時51分頃→北海道で震度1。

(投稿後~00時00分まで)

★【体調記録】


★無料占い・パワーストーンオーダーメイドご依頼&商品購入は、こちらから★
【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ、全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』など興味のある方、ブックマークに追加し、どうぞお気軽にご利用下さい。お待ちしております!

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

やはり『痛みを感じない』時がある

2018年06月24日の体調&宇宙&地球