ギフテッドの芸術バージョン『タレンテッド』の私がIQテストをしてみた結果、ビックリ!!

★2018年度版IQテストの結果


今まで自分のIQなど知らなかったし、気にしたこともなかった。

...しかし...

本当に、私がギフテッドの芸術バージョン『タレンテッド』であるのならば、脳の構造や脳波状態だけでなく、それなりにIQも高いのではないか?と思い、2018年度版IQテストで遊んでみた。

...すると...

考えるのが面倒くさくて、少しイライラしたが、脳みそを使ってみたら『184』だった。
悔しくなり、もう少し脳みそ使ってみたら『211』ゲットし、天才を超えられた。
ちなみに全問正解は『230』で『神』になれるらしい(笑)なかなか面白いテストである。


知能の高いギフテッドが高IQなのは解るが、芸術バージョンの『タレンテッド』も、一応、それなりに高IQだと証明することができてしまった。ただのお遊びだったのに(笑)


これだけでは、どうも信じられないので、あのMENSA会員テストも試してみた。

...すると...

なんとMENSA会員級だった(笑)
それにしても、MENSA会員テストって...誰でも答えられそうな簡単なテストなんだが、気のせい?小学生でも解けそうな問題なんだが、気のせい?


このようなIQテストは『パズル』や『謎解き』や『脳みそを使うゲーム』が好きで、得意な人間の場合は、高いのではないかと思われる。私がそうだから(笑)

『学力の高さ=高IQ』ではないだろう。『物事を考える時の頭の柔らかさ=高IQ』だと思われる。

ちょっと調べてみたら『学力=IQ×学習時間×学習効率』だそうだ。


ちなみに私、高校時代に1度だけ、数学で赤点を取ったことがある(笑)

他の教科は勉強していたが、数学だけは嫌いなので、後回しにしていたら、結局は勉強できずに、授業もサボってばかりだったので、全くの勉強無し状態。

なので諦めて、テキトーにテストを受けた結果である。数字を見て考えるのも嫌で(笑)

このように高IQでも、やはり勉強をしなければ、脳みそを使わなければ、嫌いな教科は特に、赤点を取ってしまうこともあるのだ。

...つまり...

あのイチロー選手からも判るように『どんな天才でも努力があったからこそなのだ』

★占術相談・パワーストーンオーダーメイドご依頼&公式ショップでの商品購入こちら
【レラ・キャッスル公式サイト】

全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利!

コメント

  1. 178でした。残念。

    返信削除
    返信
    1. usaumaukikiさん、おはようございます(^^)v

      230が最高点だとすると230÷2=『115』が平均になると思うので、平均以上ですよね☆

      深夜は脳みそ疲れているので、休日の午前中~昼なら、もっと上かもしれないですよ!

      削除
  2. こんばんは。やり直してみたら205でした。まだまだ追いつかないです(笑)
    もう一つもやったらそちらはアインシュタインでは?と出ました。間違いなかったのかな。
    ちなみに高校3年生で数学で0点を人生初めて取りました、案の定受験は落ちて浪人でした。。。

    返信削除
    返信
    1. usaumaukikiさん、205ゲットおめでとうございます!その時の脳の状態によって、結構、違うものですよね(笑)

      MENSAのでNさんもアインシュタイン出ましたよ。全問正解だと出るのか、ランダムで出るのかは謎です。どちらも答え合わせできたらいいのに。

      さてはusaumaukikiさんも、数学嫌いな方だな?(笑)

      子供時代に算数で問題が解けなかったりした時、誰かに何か言われてイライラすると、嫌いになったり、苦手になる傾向らしいです。まさに私それ。母が、うるさかった。

      特に応用問題とか、引っ掛け問題が大嫌い(汗)

      高校時代、友達との会話の中で、テストの引っ掛け問題でミスったと判明した直後、その引っ掛け問題を作った教師が現れたもんで、「わざわざ意地悪い、引っ掛け問題なんて作んないでよ」って文句を言い、変な顔されたことあります(笑)

      でも正論ですよね。本当に『生徒の成績を上げたい』と思っている教師なら、わざわざ間違えるように誘導するような、意地悪い引っ掛け問題なんて出さないもん(笑)

      削除
  3. 数字だけでなく勉強嫌いです(笑)
    中学までは勉強しなくても満点とれたんですが高校からはそうはいかない。。。でも仕事柄いまだに勉強ばかりです(汗)
    勉強しないと仕事できないので。今日も。。。

    返信削除
    返信
    1. usaumaukikiさん、そうなんですか(笑)

      ならば勉強ではなく、興味深い状態での『学び』にしてしまえば、少しは気持ち的には楽になるかもしれないです。微妙な違いですが(汗)

      でも誰しも一生、勉強かもしれないですね。

      私も成人後に、大嫌いな数字を使う、経理を勉強することになるとは、思ってもいませんでしたよ。

      必要にかられての勉強なので、逆に、それが良かったのかもしれないけど。普通の主婦として生きてるだけならば、絶対にしない勉強ですね(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある