不審者を感知【1】

私は一瞬だけ見て、どんな人間か判断できることがあります。現在、暮らしてる場所は治安が悪いです。よく不審者を見かけたり、早めに感知して避けることがあります。後で役に立つかもしれないのでナンバーを付けて記録しておきます。

★2018年08月23日(木曜日)

いつも通り愛犬ギズモの散歩に行きました。散歩からの帰り道のことです。

白と水色のチェック柄のシャツにジーンズという、ラフな格好をした年配のお爺さんが、私達の前を通り過ぎました。

帰り道が、そのお爺さんと同じ方向なので、その後ろを歩いて行こうとした。

...その時...

ギズモがストップし、ボォ~ッ(汗)それは、いつものことなのですが(笑)

...でも今回は私もストップ...

ギズモが見ている方向を見ると、向こう側から道路の左側に沿って、こちらに歩いてくる怪しげな男性がいたのだ。

一瞬で嫌な感じ。危険人物を発見した時に感じるザワザワ感...分かるかなぁ、この感覚。多分、ギズモも私と同じく、嫌な感じを感知したのだと思われます。

確か前にも、すれ違ったことがある男性。その時も同じように嫌な感じがして、前もって離れて歩いたのを憶えている。

『20代くらいの細めの体格で、黒っぽい帽子に洋服、素足にサンダル姿』

ギズモがストップしてるせいで動けない。そのため私はギズモが見ている方を、チラチラと何度も見ていた。

先に歩いて行った年配のお爺さんは、その怪しげな男性とは離れた道路の右側を歩いていた。

何事もなく、怪しい男性と年配のお爺さんがすれ違った。

私「大丈夫か。気のせいかな」

...と思った、その瞬間!...

なんと怪しげな男性が、急に振り返り、年配のお爺さんの後ろを追いかけるように歩き始めたのです!

その妙な動きに気付いた年配のお爺さんは、道路の左側へと移動したのですが、同じように歩く怪しげな男性!

移動しても後をついてくるので、再び道路の右側へと移動する年配のお爺さん。すると再び同じように歩く怪しげな男性!

...なんだアイツ...

やはりヤバイ奴だったのです(汗)

気になるので、その後ろを知らぬふりして、ついて行くべきか悩んだのですが、スマホもないし...何かあって戦うことになったとしても、ギズモがいたら邪魔。

女性の後をついて歩くような、痴漢などの変質者ではないし。

犬が嫌いで怖いので、方向転換し、年配のお爺さんの後をついて行ったのか?...と、のんきに思い...ギズモを抱っこし、遠回りだけど別の道から帰宅することにしました。

でも後から冷静に考えて、犬嫌いにしても、怪しげな男性の動きは変ですよね!

もしやギズモでなく、チラチラ見ていた、私が怖かったとか?(汗)

女性でなくとも襲われることはある。年配のお爺さん大丈夫だったろうか。

お散歩にいいコースで結構、人も歩いていたり、車も走ってたり、向こう側には誰かしらはいるはず。あれからパトカーも救急車も来てないので、多分、大丈夫だと思いますが...

私が暮らしている地域、治安が悪いだけあり、犬の散歩はパトロールと同じ。

夕方は特に、学生の帰宅時間に散歩するようにと、お願いされていたりもする。そういう周囲の犬や人間の存在だけでも、犯罪防止に繋がるそうです。

不審者情報を知れる便利なサイトを発見。皆様も参考にして、危険を避けて下さいね。

こちら→『Gaccom安全ナビ』

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある