2018年08月29日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

10時30分頃→2種類くらいの夢を見た。別に気になる夢ではなかったので記録はしない。少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.2㎏増。(減量開始から現在まで2.6kg減)ギズモ4.9kg。

最高血圧は94で平均より16低い。最低血圧は68で平均より1低い。脈拍は63。

★【昨日の体調記録】

09時30分頃→夢を見たけど忘れた。少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.1㎏増。(減量開始から現在まで2.8kg減)ギズモ5.0kg。

最高血圧は110で平均より20低い。最低血圧は69で平均より10低い。脈拍は60。(低血圧)

★【一昨日の体調記録】

体重は0.2kg増(減量開始から現在まで2.9㎏減)。ギズモ5kg。 

最高血圧は93で平均より17低い。最低血圧は59で平均より10低い。脈拍は72。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風の速度がやや高くなってる。磁気圏は静か。放射線帯電子が非常に強くなってる。太陽放射線は静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

大潮。気圧変化時。台風情報は南鳥島近海に台風第21号 (チェービー)発生。落雷情報は千葉から東の海に沢山あり。韓国付近に沢山あり。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(10時45分~11時15分)

富山・山形・秋田・岩手・宮城・兵庫・岡山・北海道・広島・京都・大阪・滋賀・奈良・福井・岐阜・長野・三重・香川・神奈川・山梨・静岡・岩手・福島・茨城・栃木・群馬・千葉・熊本。

青森・新潟・埼玉・東京・愛知・和歌山・鳥取・島根・山口・徳島・高知・愛媛・大分・福岡・佐賀・宮崎・鹿児島・沖縄。

★今日の地震情報

00時18分頃→アメリカ合衆国でM4.6。00時40分頃→神奈川で震度2、震度1。山梨・静岡で震度1(震源地は神奈川県西部でM3.6)。03時36分頃→ジャワ海溝でM5.5。05時58分頃→岩手で震度2、震度1(震源地は岩手県沖でM3.9)。

07時36分頃→福島・茨城・栃木で震度2、震度1。群馬・千葉で震度1(震源地は茨城県沖でM4.0)。07時35分頃→マリアナ諸島付近でM6.4。09時46分頃→熊本県で震度2、震度1(震源地は熊本県熊本地方でM3.2)。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は曇ですが午後から小雨ちらつくかな?湿度は72~96%ですが、我が家の湿度は90%。

体重ちょびっとずつ増えてる謎(笑)油断はしてないのですが、夕飯の量が少し多いからかなぁ。今日は、いつもより少し歩くぞぉ。それで今まで増えた分は痩せる予定。

それにしても今朝も最高血圧だけですが低血圧。20も低かった昨日よりはマシですがね。さすがに、少し立ち眩みあります。

【低血圧の症状を改善する方法】

  1. 早寝早起き
  2. 起床したら日光を浴びる
  3. 起床後に200mlの冷水を飲む
  4. 熱いシャワーを短時間浴びる
  5. 運動を習慣化する
  6. 弾性ストッキングをはく
  7. 3食しっかり食べる(栄養不足・塩分不足・チェダーチーズ)
  8. 食事の時にコーヒーや緑茶を飲む
この中でしてないのは、3と6と7だけ。他は全部してますね。

3は忘れ、6はえ?(笑)、7は糖質制限食してるからだけど、私にとってはバランス良くなるための主治医も認めた食事方法だから問題なし。

片頭痛予防で浮腫み予防のために塩分には気を付けているので、もしかしたら塩分が少ないかもしれない。チーズも片頭痛持ちには合わない食べ物なので、滅多に食べてない。

体調的には低血圧のため少し立ち眩みがあるけど、今のとこ脳に違和感あったり、片頭痛にはなってないし、チーズ食べても大丈夫そうだから、おやつチーズにしよう♪本当はチーズ好きなんですよ。私でも食べるべき時があると解ってよかった。

まぁ、台風発生しまくりで、震度3以上の地震も起きてるので、そのせいで脳波や血圧のバランスが乱れてるのもありますがね。

でも、その割に、体調不良にはなってないので、いい感じにコントロール出来ている方だと思いますよ。油断禁物ですが。

規則正しい生活などせず、自己管理してなければ、確実に今頃は片頭痛の日々ですよ(汗)

地球の乱れに負けないぜ!自分でやれることはやるのです!

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

14時11分頃→高速太陽風は続いていますが、磁気圏の活動は下がっている。

★【地震情報】

10時24分頃→フィジーから北の海でM5.7。12時01分頃→フィリピンから南東の海でM4.8。12時26分頃→青森で震度1。12時51分頃→デュラン礁でM7.1。13時27分頃→デュラン礁でM5。13時48分頃→デュラン礁でM5.2。

13時51分頃→サンゲアン島から北西の海でM4.9。14時30分頃→茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉で震度2、震度1。東京・神奈川で震度1(震源地は茨城県南部でM4.0)。14時34分頃→イランでM4.8。15時10分頃→フィジーから南東の海でM4.9。

16時16分頃→岩手で震度1。18時16分頃→鹿児島で震度1。21時02分頃→ミナハサ半島から東の海でM4.9。22時27分頃→デュラン礁でM5。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★
【風夢伝説ウェブサイト】
大好評の占い相談こちら。ボランティア活動なので無料!!これが『私に出来ること』の1つなのです。
【Lera Castleウェブサイト】
パワーストーンアクセサリーご依頼こちら。感謝の声から生まれた『パワーストーンセラピスト』です。
【レラ・キャッスル公式サイト】
レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。お気に入りに入れて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある