2018年09月27日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録


体重は0.5㎏増。(減量開始から現在まで2.3kg減)ギズモ4.9kg。

最高血圧は98で平均より12低い。最低血圧は71で平均より2高い。脈拍は63。

★【昨日の体調記録】

13時00分頃→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.5㎏減。(減量開始から現在まで2.8kg減)ギズモ4.9kg。

最高血圧は117で平均より7高い。最低血圧は69で平均より3高い。脈拍は61。(最高血圧は少し高めだけど、たいしたことないのでピンク文字)

★【一昨日の体調記録】

10時50分頃→少し喉の緊張あり。ほんの少し顔の浮腫みあり。

体重は±0㎏。(減量開始から現在まで2.3kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は110で平均。最低血圧は69で平均1高い。脈拍は76(←かなり良い)

17時53分頃→千島列島から東の海でM5.1。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風は速度、南向き磁場ともに静か。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

大潮。気圧変化時。台風情報は宮古島の南東に台風第24号 (チャーミー)発生中。落雷情報は千葉から東の海に2あり。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(13時20分~13時50分)

島根・広島・山口・北海道・秋田・山形・岐阜・長野・富山・岩手・宮城・愛媛・茨城・青森・熊本・東京・福島・新潟。

栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・静岡・山梨・福井・愛知・三重・滋賀・和歌山・大阪・京都・兵庫・岡山・香川・徳島・大分・福岡・佐賀・宮崎・鹿児島・沖縄。

★今日の地震情報

00時42分頃→チリでM4.5。02時01分頃→長野で震度2、震度1。新潟で震度1(震源地は新潟県中越地方でM2.7)。02時33分頃→チリから西の海でM5。02時51分頃→スマトラ島北西部でM5.1。03時43分頃→熊本で震度2、震度1(震源地は熊本県熊本地方でM3.0)。

04時22分頃→北海道から北東の海でM4.5。06時14分頃→北海道で震度2、震度1(震源地は胆振地方中東部でM3.4)。06時36分頃→チリから西の海でM5。06時53分頃→フィジーから東の海でM4.8。07時54分頃→長野で震度2(震源地は長野県北部でM2.3)。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は雨ですが、午後から雨はあがり曇の予定。湿度は88~94%ですが、我が家の湿度は90%。

『島根(広島・山口付近)の地中が騒がしくなってる。北海道もですが』


オイルヒーターですが、じんわりと、良い感じに暖かいですよぉ♪

昨日は夕方から使用してましたが、帰宅した主人が、オイルヒーターを置いてある部屋から離れている玄関で「暑い!」と言ってた(笑)

...「切れ」と言われて切ったけど、今朝には...

主人「寒い!これ、どうやってつけんの?」

だって(笑)使い方を教えておきました。

愛犬ギズモも気に入ったようです♪
左目が少し斜視なのが目立つ写真だわ。

注意ですが左前足、折れてませんよ(汗)肉球おしゃぶりするのが癖で(笑)


気になるような斜視は、目が原因ではなく『脳神経の異常』が関係してるそうです。

『てんかん』や『水頭症』だったりすることも多いようです。

でもギズモは動物病院で何も言われてないし、てんかん発作ないので違うと思いますね。

少しだけだし、シーズーには多いです。下の歯が出ているのもね。気圧変化時は私と一緒に眠りますが。

そういうの人によっては『ぶさかわ』に見えるかもしれないけど、ぶさかわこそ『いつ見ても飽きない最強の可愛さ』を持ってると私は思いますね。可愛いだけな犬にはない、何ともいえない魅力。

シーズーは中間かな。良いとこどり?(笑)可愛いだけな犬にも見えるし、パグやフレブルみたいなぶさかわにも見える。

不思議な犬。人間やライオンや怪獣にも見える時あるし...まるで顔が変わる珍獣だ(笑)

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

13時06分頃→太陽風は平均的な状態で安定している。

★【地震情報】

11時37分頃→エファテ島付近でM4.7。13時43分頃→フィリピンから東の海でM4.7。13時44分頃→フィリピンから東の海でM5。14時29分頃→タニンバル諸島から西の海でM5.1。14時55分頃→タナガ島から南西の海でM4.8。

16時24分頃→北海道で震度1。16時53分頃→アルゼンチンから南東の海でM4.9。19時21分頃→ギリシャから南西の海でM5.2。19時25分頃→アルゼンチンから南東の海でM5.7。
19時32分頃→千島列島付近でM4.8。

20時45分頃→沖縄から東の海でM4.6。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★

【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに大変便利です。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』等のお買い物も可能です。ぜひブックマークに追加して下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある