2018年09月30日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

09時30分頃→夢を見たけど忘れた。少し喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり。

体重は0.6㎏増。(減量開始から現在まで1.4kg減)ギズモ4.3kg。

最高血圧は106で平均より4低い。最低血圧は74で平均より5高い。脈拍は66。

★【昨日の体調記録】

09時30分頃→夢を見た。まだ右手の親指が少し痛い。喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり。

体重は0.4㎏増。(減量開始から現在まで2.0kg減)ギズモ4.3kg(←あれ?減ったな!実は、ここ2日程は寝起き寒くて布団から出てこないので、どうせ体重かわらないだろうと...測らず同じ体重にしてた。4㎏~が標準なので問題ないけど、急に0.6㎏減ったの気になる)

最高血圧は94で平均より16低い。最低血圧は69で平均より5低い。脈拍は62(←低気圧)

『気になるような地中はなかったけど、昨日と同様に台風に注意。でも、海外でM5.5以上の地震が多発し、M7.7の大地震も発生したことから、日本も揺れやすくなっているかも』


18時25分頃→北海道で震度3、震度2、震度1。青森で震度1(震源地は胆振地方中東部でM4.2だけど地震速報サイトではM4.5)。

★【一昨日の体調記録】

09時30分頃→夢を見たけど忘れた。喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり。昨日から右手の親指の一部分だけ少し痛い。ささくれ無し。神経痛の痛さ。

体重は0.1㎏減。(減量開始から現在まで2.4kg減)ギズモ4.9kg。

最高血圧は99で平均より11低い。最低血圧は76で平均より7高い。脈拍は59(←徐脈(不整脈)怪しいけどセーフだな)

『気になる地中はないけど台風が近付いてるので注意。日本なぞるように進むし(汗)』

日本ではなく、海外でM5.5以上の地震が多発。M7も発生。一応、記録。

07時25分頃→フィジーから東の海でM5.5。15時21分頃→マダガスカルから南東の海でM5.5。16時00分頃→インドネシアのスラウェシ島でM6.1。16時06分頃→マダガスカルから南東の海でM5.6。19時02分頃→インドネシアのスラウェシ島でM7.7

19時14分頃→インドネシアのスラウェシ島でM5.8。19時16分頃→インドネシアのスラウェシ島でM5.7。19時25分頃→インドネシアのスラウェシ島でM5.8。19時50分頃→インドネシアのスラウェシ島でM5.7。22時35分頃→インドネシアのスラウェシ島でM5.7。

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風は速度、南向き磁場ともに静か。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

中潮。気圧変化時。台風情報は屋久島に台風第24号 (チャーミー)発生中。フィリピンの東に台風第25号 (コンレイ)発生しました。落雷情報は島根に1あり。岡山~香川に3あり。福島・茨城から東の海に1あり。

火山情報は2018年09月28日→『草津白根山』火山性地震が急増。噴火警戒レベルを「2」に引き上げ、火口周辺警報を発表。今月21日に警戒レベルを1に引き下げてから、わずか1週間。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(10時00分~10時30分)

北海道・山形・秋田・岩手・宮城・福島・青森・茨城・千葉・神奈川・東京・
岐阜・長野・富山・京都・兵庫。

新潟・栃木・群馬・埼玉・静岡・山梨・石川・福井・愛知・三重・和歌山・大阪・岡山・島根・広島・山口・香川・徳島・大分・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄。

★今日の地震情報

02時53分頃→フィリピンから南東の海でM4.5。03時34分頃→バヌアツのペンテコスト島付近でM5.1。08時21分頃→プエルトリコ海溝でM4.5。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は雨のち曇りのち雨の予報。湿度は78~96%ですが、我が家の湿度は95%。

『台風の進み遅いですね。沖縄では20万戸で停電が続いているとか。台風による被害とか出なければいいけど。

総合的に考えるとですが「近くに水や山のない頑丈な建物の高い所にいること」ですね』

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

13時21分頃→太陽風の速度はやや高まってる。太陽に黒点が発生。

★【地震情報】

13時27分頃→マダガスカルから南東の海でM5.2。14時04分頃→北海道で震度1。17時54分頃→北海道で震度4、震度3、震度2、震度1。青森で震度2、震度1。岩手で震度1(震源地は胆振地方中東部でM5.0)。17時58分頃→北海道で震度1。

18時42分頃→ニュージーランドから北の海でM4.7。19時20分頃→北海道で震度1。19時52分頃→フィジーから東の海でM6.6。22時15分頃→クレタ島付近でM4.9。22時23分頃→イランでM4.7。

23時38分頃→インドネシアのスラウェシ島でM4.8。

 (投稿後~00時00分まで)

★【体調記録】


★お気軽に、ご利用下さい★

【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに大変便利です。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』等のお買い物も可能です。ぜひブックマークに追加して下さいね。

コメント

  1. ご無沙汰してました。
    ブログ一気読みしました、なかなかこちらのブログ見れてなかったので。

    台風、関東はこれからですね。
    JR全面的に止める決断したようで、こういうのは大事だと思います。
    何か起きてからでは遅いから。
    明日の朝は普通に出勤できるかなあ。また次の台風も発生しているし、通過後の地震も気になります。。。

    そうそう昨日の夢にLeraさんが飲み屋さんやっていてうかがう夢見ました。
    さすがにそういう計画はないですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 一気読み、お疲れ様です(^^)v

      今回の台風は凄かったですね。でも今回は近くの小川、氾濫しませんでした(笑)

      他の住人でも、初めての出来事だったようなので、やっぱり前の氾濫は珍しかったんだなと思いましたね。

      まぁ、地盤は良い方ではないのは確かですが...市内の中では治安は良い方です(笑)

      飲み屋さんですか!

      売りとなるつまみは自慢の餃子とチャーシューかな。向いてると思いますね(笑)

      色々と気軽に楽しめて、食べて飲んで、落ち着くような実際の店舗(できれば会員制)。いつかは持てたらいいなぁ~♪

      小さくてもいいので、土地と店舗と設備が必要だなぁ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある