2018年10月27日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

11時00分頃→喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.2㎏減。(減量開始から現在まで4.1kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は104で平均より6低い。最低血圧は65で平均より4低い。脈拍は71(昨日よりはマシな低血圧)。

02時02分頃→ガダルカナル島から西の海でM5。09時08分頃→茨城で震度3、震度2、震度1。福島・栃木・千葉・東京で震度2、震度1。山形・群馬・埼玉で震度1(震源地は茨城県沖でM5.1)発生してた。

★【昨日の体調記録】

『海外で大きな地震が発生。日本でも大きな地震が発生してた。特に北海道から北東の海の地中が騒がしくなりました。満月前後は乱れますね』

 体重は0.4㎏減。(減量開始から現在まで3.9kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は94で平均より16低い。最低血圧は66で平均より3低い。脈拍は73。 

03時36分頃→岩手・宮城で震度4、震度3、震度2、震度1。青森・福島で震度3、震度2、震度1。秋田・山形・茨城・栃木・埼玉・新潟で震度2、震度1。北海道・群馬・千葉・東京・神奈川・長野で震度1(震源地は宮城県沖でM5.7)。

03時32分頃→サモアから南西の海でM5.3。 07時22分頃→ザキントス島から南西の地中海でM5。 07時54分頃→ザキントス島から南西の地中海でM6.8。 08時15分頃→ミナハサ半島から東の海でM5.3。 

10時06分頃→ザキントス島から南西の地中海でM5。12時05分頃→北海道で震度3、震度2、震度1(震源地は国後島付近でM5.4だけど地震速報サイトではM5.6)。18時05分頃→マリアナ諸島付近でM5.7が発生してた

18時48分頃→メキシコから南の海でM5。21時03分頃→ペルーとチリの境付近でM5。21時41分頃→ザキントス島から南西の地中海でM5.1。

★【一昨日の体調記録】

10時30分頃→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.4㎏減。(減量開始から現在まで3.5kg減)ギズモ4.2kg。

最高血圧は101で平均より9低い。最低血圧は76で平均より7高い。脈拍は73。

『三重の地中(愛知・奈良・滋賀付近)それから神奈川・東京・千葉から南の地中が騒がしくなった』

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風は速度、南向き磁場ともに静か。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。一昨日が満月。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

中潮。低気圧だけど東日本~北海道は気圧変化時。台風情報はフィリピンの東に台風第26号 (イートゥー)発生中。落雷情報は北海道から北西の海に4あり。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(11時15分~11時45分)

岩手・宮城・北海道・青森・福島・秋田・山形・茨城・栃木・埼玉・新潟・和歌山・群馬・千葉・東京・神奈川・長野・宮崎・鹿児島。

山形・静岡・山梨・富山・石川・福井・岐阜・愛知・三重・滋賀・奈良・大阪・京都・兵庫・鳥取・岡山・島根・広島・山口・香川・徳島・大分・福岡・佐賀・熊本・沖縄。

★今日の地震情報

00時50分頃→チリから西の海でM4.8。01時07分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.7。01時35分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.6。02時02分頃→ガダルカナル島から西の海でM5。

03時57分頃→メードヌイ島から東の海でM4.6。05時21分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.8。06時58分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.5。08時51分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.5。09時05分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.6。

09時08分頃→茨城で震度3、震度2、震度1。福島・栃木・千葉・東京で震度2、震度1。山形・群馬・埼玉で震度1(震源地は茨城県沖でM5.1)。10時00分頃→アラスカ海でM4.9。10時56分頃→カムチャッカ地方から東の海でM4.5。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記

こんにちは。こちら埼玉は晴れ。今日の湿度は58~86%ですが、我が家の湿度は88%。

『まだ乱れてますね。東日本~北海道の気圧変化時の所は特に』


ネット社会の日本、一昔前の韓国と同様の状態になっていますね。やはり、こうなったかというような『いじめが増えている』というニュース記事を読みました。

現代の中学生~高校生の中では、特に増えているだろうな。きっと日本人気質の強い人(真面目で神経質な人)にとっては、かなり面倒くさい世の中かと思われます。

まず『いじめ』をする人間の精神と心理を考えるといいでしょう。基本的に『幼稚』で『執着心』があり『根は気が小さい』。とにかく『精神が未熟で自立できていない人間』なのです。

その程度の小さい人間にいじめられて...いじめられている人間は、自分が情けないと思いませんか?悔しいですよね。

なので、そんな時は『先の先を読む頭脳戦』をしてやるのです。もし、いじめられてる人間の方が賢ければ、必ず勝てますよ。賢くなければ失敗の可能性もあるけど(汗)そういう時は、生きるために役立つような本を読みまくって、賢くなるといい。

この世の中は『弱肉強食』です。やられてばかりではダメ。倍にして頭を使い賢く、手と足を使わず(←ここ大事。使ったら負け)やり返し、ギャフンと黙らせればいいのだ。

そもそも、いじめをする人間は『根は気が小さい』のだから、こちらが強気に出て「何だコノヤロー、やんのかコラ!」と演技でも負けない強い態度で、一度でも驚かせてしまえば、手も足も口も出せなくなるものです。実際に言ってもいいけど...例えばの話(笑)

相手が複数人いるのならば、その倍の明らかに強そうに見える人達を味方にして、『相手のリーダーを驚かせる』のです。リーダーがやめれば他もやめる。動物と同じですよ(笑)

だいたい本当に強い人間というのは、弱い人間を見て見ぬふりして放っておけませんから、そういう本当に強い人間に相談すれば自然に力になってくれます。助かりやすいし。

いじめをする人間「何されるか分からないな。コイツをいじめるのは、やめておこう」

と、こうなれば...こちらのものだ。上手くいけば態度を変えて、お願いもしていないのにヘコヘコ、子分状態にさえなってしまうかも。


読者様はご存知ですが、初めて読む方のために...これは私の中学時代の経験談であります。まるで裏でヤンキー達を操る『裏番長の状態』でした。ヤンキー達との関係性は友達なので対等でしたが、他の何も知らない人達から見ると裏番長に見えてしまっていた(汗)

女の裏番同様に、男のヤンキーに好かれるタイプではありましたが...竹刀は持ってなかったですよ(笑)スカートも短かったし。


...まぁ、昔よりも陰湿ないじめが増えてますが...


『食われそうになったら、こっちから食ってやれ』

でも、だからといって...逆に、いじめた人間を『いじめる人間』になってしまっては、『負け』です。相手が泣いて本心から謝ってきたら許してやる。その時に『勝ち』です。

★追伸(投稿後)

★【宇宙の状態】

13時10分頃→太陽風は平均的な速度に戻った。磁気圏では小規模の活動が起きてる。

★【地震情報】

14時26分頃→沖縄で震度1。14時28分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.7。14時33分頃→熊本で震度2、震度1(震源地は熊本県熊本地方でM2.6)。15時10分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.5。

15時55分頃→北海道で震度1。14時17分頃→ニュー・ブリテン島から東の海でM5.3。16時16分頃→フィジーから南東の海でM4.9。18時16分頃→ミャンマーでM4.9。18時40分頃→奈良で震度2、震度1。三重で震度1(震源地は三重県中部でM3.2)。

19時39分頃→フィリピンでM4.6。20時39分頃→岩手で震度3、震度2、震度1。青森・宮城で震度2、震度1。北海道・秋田で震度1(震源地は岩手県沖でM4.8だけど地震速報サイトではM5)。

20時52分頃→三重・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山で震度2、震度1。福井・岐阜・大阪・岡山・広島・香川で震度1(震源地は奈良県でM4.2)。21時13分頃→チリでM4.8。21時15分頃→タンナ島付近でM4.5。23時33分頃→ザキントス島から南西の地中海でM4.6。

 (投稿後~00時00分まで)

★お気軽に、ご利用下さい★

【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに大変便利です。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』等のお買い物も可能です。ぜひブックマークに追加して下さいね。

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある