2019年02月13日の体調&宇宙&地球

★今日の体調記録

体重は0.2㎏増。(減量開始から現在まで12kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は111で平均より7低い。最低血圧は74で平均より1低い。脈拍は72。

★【昨日の体調記録】

12時00分頃→昨夜は早く寝たからか、脳の働き過ぎが安定して落ち着いた(笑)少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。

体重は0.5㎏増。(減量開始から現在まで12.2kg減)ギズモ4.8kg。

最高血圧は111で平均より7低い。最低血圧は71で平均より4低い。脈拍は77。

『昨日から、やけに地球の地震が静か。でも今は山形南東部(宮城付近)、青森~秋田、岩手~宮城、茨城~千葉、岐阜・長野・愛媛・三重・石川・富山の地中が乱れてる。地中ストレス溜まってそう』
【ここから投稿後】

[16時09分頃→東京で震度2(震源地は伊豆大島近海でM2.6)。16時12分頃→東京で震度2(震源地は伊豆大島近海でM2.5)]

18時45分頃→パプアニューギニアでM5.1。19時53分頃→バヌアツでM5.1。21時34分頃→北マリアナ諸島でM5.9。

[22時42分頃→和歌山で震度2、震度1。徳島で震度1(震源地は紀伊水道でM3.5)]

★【一昨日の体調記録】

12時40分頃→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みは無し。朝からテンション高めで言語野など脳が働き過ぎてる自覚がある。深夜~朝まで起きてる時のテンション...解るよね?(笑)

ここ2日間は主人も休みなことから、一緒に深夜まで起きてることが続いているので、それもあって寝不足ぎみで、脳も疲れてるかもしれない。

体重は0.2kg減。(減量開始から現在まで12.7kg減)。ギズモ4.8㎏。

最高血圧は102で平均より16低い。最低血圧は75で平均。脈拍は82。

『ちょっと、いつもより乱れ気味。また石川と愛媛の地中が騒がしくなった。今は石川~富山、愛媛~高知~大分、青森~秋田~岩手~宮城、茨城~千葉の地中が乱れてる』

04時23分頃→チリでM5.1。09時08分頃→ホンジュラスでM5.3が発生してた。

【ここから投稿後】

[19時07分頃→徳島・高知で震度2、震度1(震源地は紀伊水道でM3.7)]

★今日の宇宙と地球

★【宇宙の状態】

太陽フレアは静か。太陽風南向き磁場がやや強くなってる。磁気圏は静か。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏。12時42分頃→太陽の南半球に第25期の磁場の並びを持つ黒点が現れてる。

(投稿時間まで)

★【地球の状態】

小潮。低気圧。台風情報は無し。落雷情報は無し。火山情報は無し。

(投稿時間まで)

★【土の状態】(14時40分~15時10分)

東京・和歌山・徳島・三重・奈良・北海道・青森・岩手・秋田・茨城・千葉・熊本・沖縄。

山形・宮城・新潟・福島・栃木・群馬・埼玉・神奈川・静岡・山梨・長野・富山・石川・福井・岐阜・愛知・滋賀・大阪・京都・兵庫・鳥取・岡山・島根・広島・山口・香川・愛媛・大分・福岡・佐賀・宮崎・鹿児島。

★今日の地震情報


04時17分頃→熊本で震度1。04時20分頃→熊本で震度1。

(投稿時間まで)

★今日のレラ日記


こんにちは。本日、お誕生日の読者様へ、おめでとう!

こちら埼玉は曇、湿度は28~68%だが、我が家の湿度は60%で高い(汗)

『昨日、私が脳みそ怪しかった時間の前後から地球でM5以上が増え、日本でも震度2が小出しのような感じで発生。今は岩手~宮城、青森~秋田の地中が乱れてる』


いやぁ~、久々の1人ぶらぶらショッピング、超~楽しかった♪ただの遊びではなく、仕事も含めだかんな(笑)

ちょっと足らない材料を仕入れしてきたのと、画材屋さんで油絵の材料の価格をチェックしてきたのと(笑)楽器屋さんも、ついでにブラついてきたんだ。

私が住んでる街は、昔から様々な作家さんや芸術家(アーティスト)が暮らしてる街でもあって、芸術大学もあるようで、その学生がそのまま住んだりもしてるもんだから、芸術関係の材料を手に入れるのに、ブラつくだけで全てが手に入るという!

運動にもなるし、楽し過ぎるし、こんな一石二鳥の良い方法はない(笑)改めて思ったが、この街に引越して正解だった♪歩くだけで、色々な刺激を受けられる。街の人達も良い人達ばかり。


なんか痩せたら気分が軽くなり、前々から行きたかったけど、少し入りずらかったオシャレなお店に寄ってみたところ、そこの店員さん(女性)と楽しい会話ができちった。

凄く可愛いカラフルなビーズで作られてるインド産コースターを発見したんだ!

んでも、部屋用のフレグランスを置いたりするやつで、水のコップには向かないコースターなんだけど、あまりの可愛さに購入。プレゼント用なので、見せらんねぇ~のが残念だけどな(笑)


その後は、店内で食品売り場に行こうと思ったら、間違って楽器屋さんの方に行っちゃってね(汗)ついでに鍵盤楽器を眺めて行こうかぁ~とブラついてたら、そこでも店員さん(若いお兄ちゃん)に声かけられて楽しい会話ができちった。

最近の電子ピアノは色々あんだっけ!真っ白のグランドピアノ型のコンパクトサイズのが凄く可愛くて見てたら、店員のお兄ちゃんに「よかったら弾いてみて下さい」と言われ、しばらくピアノ弾いてないから遠慮したんだけど、人がいなけりゃ弾きたかったぞ(笑)
店員のお兄ちゃん「よかったら弾いてみて下さい」

私「いえいえ、しばらく弾いてないんで」

店員のお兄ちゃん「ピアノ弾かれてたんですよね?」

私「はい。昔ね。今は賃貸なので弾けないんですよぉ」

店員のお兄ちゃん「あぁ~、厄介なやつですよね。キーボードとかもダメですか?」

私「ヘッドフォンあれば大丈夫で、バレないっちゃバレないと思いますけどね」

そうして置いてある色々なピアノの説明を店員のお兄ちゃんがしてくれた。可愛い真っ白のグランドピアノ型が66万台。

ピアノの鍵盤と同じアクションで、音量が調節できる電子ピアノがなんと30万台!めっちゃ安い。

いくら電子ピアノだとしても...最新の新品でピアノの中古と同じくらいの安さとは(笑)これは御子様にピアノを習わせたいママの味方だわ。

説明を受けつつも、店員のお兄ちゃんに言っておかなければいけないことがあるので、ハッキリ言った。

私「あっ、私、買うつもりなくてブラついてただけなんですけど(笑)」

店員のお兄ちゃん「いえいえ、かまわないんですよぉ(笑)」

ここで音楽制作で使うキーボードを思い出した!

私「あっ、パソコンに繋げるMIDIキーボードってあります?」

店員のお兄ちゃん「あります。あります。こちらです。DTMやられるんですか?」

私「前に独学でやってたんですが、MIDIキーボード壊れちゃって、それからやってないんです。でも、そろそろ作りたいなぁ~と思って」

店員のお兄ちゃん「DTM習うとこないですもんね!」

本当そうなんだよ。もう時代が時代だし、その辺に教えてくれる所あってもいいと思うけど(涙)MIDIキーボードの隣には、シンセサイザーがあった。

私「このシンセサイザーでもDTMできますか?」

店員のお兄ちゃん「はい。これだと弾きながら録音する事も出来て、ヘッドフォンも使えます」

私「MIDIキーボードだと打ち込むだけですもんね...こっちの方が楽?買うならシンセサイザーの方がいいと思いますか?」

店員のお兄ちゃん「はい!楽だし、シンセサイザーの方がいいですよ」

私「勉強になりました!次はシンセサイザーにしよぉ~♪ありがとうございました」

そうして帰宅したんだ。一応、それなりの知識の収穫あったっぺね。

やっぱ楽器については楽器屋さんの店員さんに聞くのが一番だ。ただシンセサイザーって...7万円って見えた気が(笑)値段を確認すんの忘れた。

MIDIキーボードだと1万円くらいからあんだけどなぁ~。んでも長い目で見っとシンセサイザーだっぺなぁ。


...なんか...


私はシンセサイザーと縁があんな。イトコの旦那さんシンセサイザー奏者だっぺ。んで、好きなアーティストの姫神さんもシンセサイザー奏者だっぺよ。

これは『シンセサイザーにしなさい』って運命的なメッセージだっぺか!

なんだよぉ、福島にいる時、イトコの旦那さんにシンセサイザー教えてもらいにいけばよかった!演奏者でもあっけど、先生もしてんだっけ。失敗!弟子にしてもらえばよかった。

話に聞いたことがあるだけで、一度も会ったことねぇ~けどな(笑)機会があれば帰省した時にでも、教えてもらえる時があれば、教えてもらうかなぁ。

離婚してねっきゃいいけど(笑)


それにしても、買物中、また鏡に映った自分の髪色が気になった。

シャンプー後のトリートメントで、白髪用の少しずつ黒くなるはずのやつ使ってみてんだけど、髪の耳上の真ん中らへんから、なぜか金髪混じりで、明らかにちょっと日本人らしくねぇ~んだけど!

なんでこうなってる?!おっかしいなぁ~...これじゃぁ~国籍、聞かれるわなぁ(汗)

凄く中途半端で嫌だ。どうしたもんか。やっぱり全体的に染めるしかねぇ~よなぁ。痛むから染めたくねぇ~んだけど、長い間、染めなくてもこれなんだから、困っちまぁ。

★追伸(投稿後)

★【地震情報】

15時34分頃→ロシアでM5.2。19時53分頃→バヌアツでM5.1。19時53分頃→トンガの南でM5.1。20時44分頃→ロシアでM5.1。20時47分頃→熊本で震度1。

(投稿後~00時00分まで)

★無料占い・パワーストーンオーダーメイドご依頼&商品購入は、こちらから★
【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ、全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』など興味のある方、ブックマークに追加し、どうぞお気軽にご利用下さい。お待ちしております!

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある