【ルーツ】ベーチェット病(シルクロード病)から出雲族やエミシのルーツが見えてきた!

★ベーチェット病(シルクロード病)


私の読者&相談者&クライエント様の中に、ベーチェット病(シルクロード病)の方がいる。共通点が多いことから、妹的存在であるNさんだ。

こちら→『ベーチェット病』

このベーチェット病(シルクロード病)というのは、シルクロード沿いに発生するといわれる難病で、日本では『北海道と東北』に多い。

ちなみに東北縄文人=エミシは、DNAで『中東ルーツ』と判明している。

Nさんはネット上で、同じように闘病されている方々と繋がるなど、前向きに活動されていることが注目され、新聞などのメディアにも取り上げられたことのある方である。

近年、他に、稀な進行性疾患でもあることが判明。病院で遺伝子解析検査をすることになった。

つい最近その結果が分かり、Nさんから「レラさんのルーツを考える参考になれば」と、結果報告をして頂いたので、可能な範囲でブログに記録する。

★Nさんと私の共通点


1.生まれた時「(両親は日本人なのに)白人の子が生まれた」と言われた。

※東北で、そのような子供が生まれることはあるが、他県では珍しい。

2.肌の色が白く、瞳の色が明るい茶色。(遺伝的で日本人らしくない色)

※東北ではよくある。私の瞳は黄色っぽい茶色だが、赤ちゃんの頃はブルー混じり。

他に、緑っぽい茶色、青っぽい茶色、灰色っぽい茶色の瞳の人がいたりする。

私は生まれつき髪も栗色(赤毛)で金髪混じり、西洋人同様1本1本が細い毛質の猫っ毛。

3.血族に喘息患者や脳疾患のてんかん患者がいる。(てんかん患者らしき人も含む)

※私の知る限りだが、脳疾患のてんかん患者がいるのならば『発達障害』もいる傾向だ。

本人も含めだが、要するに『アレルギー持ち』がいる傾向ともいえる。

なので『ギフテッドやタレンテッド』もいる傾向だという可能性も考えられる。

4.ルーツ的に出雲族と繋がる(新羅系出雲族=縄文系だが色々と混じってそう)

※Nさんの父方ルーツは、東北弁と似たイントネーションの出雲弁で知られる島根県だ。エミシには出雲族(新羅系出雲族)も混じる。

5.特殊脳波=覚醒シータ波が出現する。

※多分だが、病気の影響がNさんの脳幹に出ていて、脳疾患のてんかん患者同様に、脳波が乱れてしまい意識を失うことが多いからではないかと思われる。

勿論、私と同じく気象病。

また、私と同じ脳波状態であることから、地球の脳波であるシューマン波の影響も受けていることだろう。つまり『本物の地震体感者』ともいえる。

6.パクチーが嫌いで無理

※パクチー嫌いは遺伝子が関係しているようだが、Nさんも私もパクチー無理。

7.アレルギー持ち

※やはりNさんもアレルギー持ち。

8.光に過敏

※やはりNさんも色々な刺激に対して過敏。


Nさんと出逢い、ベーチェット病(シルクロード病)を知り、もしかして私もベーチェット病(シルクロード病)なのでは?と本気で思ったくらいだ。

結果、どうやら私はタレンテッドなだけのようだが(汗)

★Nさんの遺伝子解析検査結果


Nさんの父方の先祖に、ヨーロッパの人がいたと判明!

Nさん「ローマ系みたいなので、ローマからSneddon症候群の発病が多いイギリスの方に上がって、さらにその後にシルクロードを通って日本に来たのではないかなと思います」

出雲族(新羅系出雲族)の物部家、その物部家から繋がっている蘇我家(曽我家)には、まさに『ローマ人説』がある。

それから『イギリス』というキーワードから、ジプシーも混じっている可能性もあると思った。

こちら→『【感想】ジプシーの謎を追って』

★追伸


このように私と読者&相談者&クライエント様には、ルーツ的にも繋がることが結構ある。

お互いにやり取りする中で、不明だったことが繋がってくるというか、パズルが完成していくような不思議な感覚にもなるのだ


不明な民族のルーツを考える時、どうしても考古学的な見方を重要視しがちだが、別の視点からも調べてみると、真実が見えてくることがある。特に医学的な遺伝子解析検査結果は最も重要な情報だろう。

今回のは元々、医学的に見えていたシルクロードからのルーツの流れが、Nさんの遺伝子解析検査結果で、より明らかに見えてきたということである。

...しかし...

もしかしたら、これは『日本初といっても過言ではない貴重な情報』かもしれない!


Nさんからは、このような言葉も頂いた。

Nさん「命が繋がれているのはレラさんに相談したおかげかなと思います。本当にありがとうございます。」

こちらこそNさんとの出逢いに感謝である。ありがとうございます。

穏やかな日々を送れますように☆彡


★無料占い・パワーストーンオーダーメイドご依頼&商品購入は、こちらから★
【レラ・キャッスル公式サイト】

レラ・キャッスルが持つ、全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利。大人気の『無料占い』、『パワーストーンアクセサリー』など興味のある方、ブックマークに追加し、どうぞお気軽にご利用下さい。お待ちしております!

コメント

  1. お疲れ様です。Nさんどうしてるかなあとかたまに想っていたんですよ。希少疾病や難病系は患者さんが少なく原因が特定しにくいので治療薬もなかなか見つけにくいので。でも以前より研究も盛んになってきてます。少しずつ医療も前に進んでいくのでいくので期待したいです。

    返信削除
    返信
    1. usaumaukikiさん、おはようございます(^^)v

      現在Nさんは治療を一切やめている状態だそうですが、最近ちょっとずつ楽になってきたみたいです。それでやり取りすることができて、この貴重な情報を知ることができました。

      色々な方々の想いもあって、強い生命力を持っているんだろうなと思います。

      それにしても病院の遺伝子解析検査って凄いですね!私も同じような検査してみたい。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある