糖質制限開始から半年経過した結果

★2018年10月15日~2019年05月10日まで


2018年10月15日から、こちら→『ケトン食療法とアトキンス食療法(糖質制限食)』

この本格的な正しい糖質制限食を開始。

1か月経過の結果は、こちら→『糖質制限開始から1か月経過した結果』

3か月経過の結果は、こちら→『糖質制限開始から3か月経過した結果』


...そして...


半年経過した結果こちら!


1か月=ほぼ7kg減、3か月=9.4㎏減、今日まで=13.2kg減!

最初の1か月にガクンと減ったが、その後は3か月ずつ約3kg...要するに1か月1kg減って感じで、健康的に減らすには理想的な、ゆったり減量が続いている。

ちょっと1月からの目標は、無理な減量設定をしたようだ(?)

黄色の点々ラインが目標の減量ラインなので、その上に青色ラインがこなければいけないのだが(笑)

まぁ、ある程度の減量ができたので、少し油断してるのもあり、ちょくちょく糖質を摂ってしまったり、ちょいリバウンドを繰り返しては減っているのもある。

★体の変化


本格的な糖質制限食を開始してから、13kgまで減ったのはいいのだが、脂肪だけでなく筋肉まで減ったので、鉄棒にぶら下がれなくなってしまった事に気付いた(汗)

「これはヤバイ!」と思い、腕と握力を鍛えるようにした。

下半身は愛犬ギズモの散歩でウォーキング、階段の上り下り、気付いた時にスクワットをして鍛えている。

↓つい最近になって気付いた体の変化。
体重としては標準ではないが、脂肪と筋肉が減った事で、なんと標準体型の頃に着ていたサイズが着れるようになっていた。

元々、筋肉量が多いタイプなので、それで?筋肉が減って、ちょうどよかったのかも(笑)


...それから...


靴!靴のサイズが合わなくなった。

23.5を履いていたのに、ブカブカになり、現在は23.0。しかし、靴によっては23.0でも履けないかもってくらい、足が小さくなった。

お陰様で、お気に入りのヒールが履けない(汗)ほぼ新品同様で、綺麗なので、もったいないし、リサイクルショップにでも売るか...流行りのメルカリかラクマで売るか(笑)

★今後の目標


気合いを入れ直すために、明日には『新たな糖質制限食による減量計画』を立てようと思っている。体重グラフも半年間程度の表示のようだし。

標準体重の範囲内まで、あと『8㎏』

糖質制限食をしていて1か月1kg減は、ゆったりし過ぎな気もするので(笑)せめて2kg減を目標にするか。

下腹ポッコリも凹んできた気はするが、他と比べると、やはり最後の最後に凹む感じのようだ(笑)下腹はしぶとい。

なので下腹ポッコリを綺麗になくすための運動も開始する。

★占術相談・パワーストーンオーダーメイドご依頼&公式ショップでの商品購入こちら★
【レラ・キャッスル公式サイト】
全てのサイト・ブログ・SNSへのアクセスに便利!

コメント

このブログの人気の投稿

ギフテッドの脳とアレルギー疾患

アレルギー疾患と腸と脳~アレルギー疾患の増加は、脳疾患や発達障害の増加と関係あり

やはり『痛みを感じない』時がある